さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

スタバ新作 抹茶スモアフラペチーノ

桃のフラペチーノを飲もうとした時に財布を忘れてリベンジしにきたらもうすでに新作が出ていました!


というわけで抹茶スモアフラペチーノのレポです。今回訪問したのも九段下店です。

そもそもスモアって何って話なんですが、クラッカーにマシュマロとチョコを挟んだものでアメリカでは定番のお菓子ですね。

お昼ご飯も食べたかったので根菜のラップサンドも注文しました。

待っている人は全然いなかったので、すぐに出てきました!

価格:590円
ものすごく甘そうに見えたので実はちょっと注文するか迷ったのですが、割とすっきりとした味わいだというお話もあったので勇気を出して注文!


クリームの上にはたっぷりのチョコソースとクラッカー、チョコ、マシュマロが乗っています。色々なものが乗っていて見た目も楽しいですね。

味の感想ですが、想像よりずっとすっきりした味わいです。時々に口に入ってくるチョコを噛むと口の中にチョコの味が広がり、味に変化が出て飽きることがなく楽しめます。

スモアというお菓子を飲み物にしていることもあってか飲み物、というよりはお菓子に近い感覚だと思います。このフラペチーノはもしかしたらフルーツ系のフラペチーノより甘くないかもしれません。甘すぎる・しつこいという印象があってフラペチーノが苦手だな、と感じている方でも試してみる価値はあると思います◯


おまけ的に根菜ラップサンのレポもしておきます。

価格:380円
見た目はこんな感じ。正直割高な感じがする見た目ですね。人参やきゅうり、ごぼう(珍しい!)が入っています。ゴマだれでうまくまとめられていて、甘めの仕上がりになっていると思います。個人的にはとても美味しくて好きです。割高だなと感じていましたが食べ終わってみると結構お腹に溜まっていました。チキンも入ってるようなのですが、私は圧倒的にごぼうを感じました。

美味しいのはいいのですが、袋を開ける時にめちゃくちゃ手間取ったのと、開けた後の袋がぐちゃっと汚い感じになってしまうのをいつも残念に感じているのですが、どなたかスマートな開け方を知っている方は教えてください…。


最後に余談ですが、本日19時からシンガーソングライターの須澤紀信さんがライブをやるそうなので、お時間ある方は是非〜!


まとめ
場所: 102-0073 東京都 千代田区 九段北1-2-1 九段北1丁目ビル 1F

混雑:平日のお昼時からはすこし外れていたのでそんなに混雑していませんでした。周りに会社も多そうなので12時ごろだったらもう少し混んでいたかもしれません。あとはもうお盆のところも多いのでその影響もあるかもしれません。

味・量:味は美味しかったです。ただ個人的には何度もリピートはいいかなぁという感じです。夏な事もあると思いますがもっとすっきりしたものが飲みたい…という気持ちもあります。量はお菓子に寄ったドリンクなので通常のドリンクよりも多い・重いと思います。ラップサンドと抹茶スモアフラペチーノでめちゃくちゃお腹いっぱいです。


店内の様子が知りたい方は私の以前のレポをどうぞ↓


公式サイトはこちら↓