さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

ハーゲンダッツ クリスピーサンド シェイク パフェ

2週間限定のハーゲンダッツコラボカフェに遅ればせながら行ってきました!今回はパフェのレポです。もう期間が半分過ぎてしまいましたね…あと1週間です。あまり情報が出ていないようなのでこれから行く方の参考になればと思います。


場所は明治神宮前駅4出口から徒歩5分ほど。4出口を出てジョナサンがある方(大きなスクリーンのついたビルです)に向かってまっすぐ歩くとたどり着きます。

お店の前の植え込みの近くにメニューを持った人がずらりと並んでいました。入り口に店員さんが立っていたので聞いてみると今日は1時間制で入れ替えを行なっているそうです。私は運が良く1時間待たずに入ることができました!(混雑時はこんな暑い中で2展開待ったりするのかな…と少し心配に。)


店内の様子はこんな感じ。落ち着いた雰囲気になってますね。ただ店内、冷房効いてないのかな…という感じで暑いです。室内は上着必須な方でも上着、いらないです。今回、お店で座って食べれるのはパフェを注文した方だけなのですが、それがよくわからずにドリンクを頼もうとして店員さんに説明を受けている方が見受けられたので注意してください。

周りはカップルや友達同士で来ている2人組の方が大半です。注文してからパフェが来るまで結構あるな〜と思っていましたが、入れ替え制なのでテーブル毎に時間差が出ないようにしているみたいですね。


メニューはこの3種類。ほうじ茶キャラメルクラシック3種のベリーレアチーズケーキです。ほうじ茶とベリーレアチーズケーキのクリスピーアイスが期間限定物なのでどちらにするか非常に悩みましたが、新商品とのことでほうじ茶をえらびました!


中を見ると詳しい説明が。ほうじ茶にはメロンが入っているみたいで珍しい組み合わせですね。楽しみです。あとは左下に食べ方も書いてありますね。フルーツとクリスピーサンドはお皿に移して食べる…。なんだか食べる難度が高そうな気がして来ました…。

20分ほど待った頃でしょうか。それぞれのテーブルにパフェが運ばれて来ました。


ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~

価格:1296円(税込)

見た目がとっても可愛いです!カラメルの板の上にはメロンと小豆、ほうじ茶のクリームが乗っています。店内が暑いせいかシェイクが溶け気味で出てきました。(うーん残念)


早速食べましょう!まずはアイスの上に乗っているパリパリのカラメルから!一口で食べるには大きかったので分けて食べたら、崩壊が始まって手につきました…(食べ方が下手)お皿にちゃんと乗せて上のフルーツと分けて食べたほうがいいです。

次はアイスです。クリスピーがやわやわです。アイスが溶けて来てめっっちゃ食べるの難しい!!(周りの人は難なく食べているので私が下手くそなだけだと思います…)あまり得意でない人はどちらも極力一口で食べましょう。クリスピーアイスは濃厚なほうじ茶の中に黒糖ソースがアクセントになっていて美味しいです。ちなみにクリスピーアイスは丸々1個ではなく、3分の2個という感じです。


下の方にメロン、白玉、ほうじ茶クリーム、ほうじ茶ジュレ、小豆が入っています。豪華ですねぇ。

気になっていたメロンとほうじ茶の組み合わせですが、美味しいですね。上品な味わいです。メロンが思ったよりたくさん入っていて嬉しかったです。白玉も思ったより小ぶりです。シェイクなのかパフェなのか…という感じなのでストローでなんとなくシェイクを飲みつつ、スプーンでメロンや白玉をすくって食べます。

こういうのは途中で飽きがくるものですが、ペロッと食べ切れました。ただシェイクが溶け気味で出て来たのもあってひんやりできるかと言われると…。

トータル的には美味しかったです。お腹に余裕があれば是非ベリーレアチーズケーキも食べてみたかった…。キャラメルも思ったより甘くないと聞いたので気になってはいます…。店内での注文数はベリーを注文している人は案外少なかったかなという印象です。



二階はテイクアウトのドリンク専用レジになっています。テイクアウトは待ち時間はほとんどなく買うことができますが、外で飲むしかないので日差しがしんどいですが、店内が暑いのでどっこいどっこいかな…。雰囲気としてはパフェの上のカラメルと下のジュレやクリームが入ってないものだと考えてください。
価格はベリーレアチーズケーキが800円、他2つは700円です。


こんな感じで写真を撮るスペースもあるのでパフェはちょっとな、そんなに並ぶほどでは…という方は是非二階のテイクアウトをご利用ください。



まとめ

場所:渋谷区神宮前6-1-9
宣伝では表参道に登場!と書かれていますが、駅は明治神宮前駅の方が近いのでご注意ください。

混雑:平日の14時ごろで5組ほど並んでいたので土日やもう少し遅い時間はもっと混むのかもしれません。タイミングが良ければほとんど待たずに入ることができますよ。

味・量:ペロリと食べられた割に意外とずっしりきます。味は美味しいのですが…シェイクがもっと冷たかったらもっと美味しいんだろうなぁ、とつい思ってしまいました。店内、なぜあんなに暑かったんでしょう…事情を知ってる方は教えてください。


何はともあれ今回は新商品のアピール、という感じが強いカフェだったかと思います。ドリンクは飲んでいないのでなんとも言えませんがもしかしたらパフェより冷たくていいのかもしれません…。話題性も強く二階にはフォトジェニックな写真スポットもあるので表参道・原宿に行く方は是非足を運んでみてください!!