さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

あみじゃが チリチーズ

あみじゃがです!!ずぅっと前のものになるので売ったないかもです!!初めて見るチリチーズ。お芋とチリチーズ、美味しそうです。袋を開けるとあれっ?なんか少なく感じる…。でも60gってこんな感じなんですよね。それにあみじゃがは1つ1つに重量感があり…

Afternoon tea room 錦糸町店

横を通りかかったら何やら看板に美味しそうなメニューがたくさん載っていたので行ってきました! 行き方 お店はテルミナのなかにあります。JRの駅からもいけるみたいですが、私は地下鉄からでした。地下鉄からなら、3番出口を出て右手にUターンし、まっすぐ…

メリーチョコレート-ファンシーチョコレート

この記事は6月初旬に書いたものです。商品情報等変わってることがあるので、ご注意ください。メリーチョコレートの定番、ファンシーチョコレートです。外見が赤いベルベットの高級布をイメージしてるのでしょうか。可愛らしく上品ですね。箱をあけるとこんな…

セゾンドセツコ ショコラの調べ

このブログを始めた頃に書いていたものが掘り起こされたので載せることにします!時期は2018年の4月下旬なので、商品の情報等変わってる場合がありますので、ご注意ください。 バレンタインの時期に見かけて可愛い!と思ってからずっと手が出せなかったブラ…

31 オールスターズ

新作アイス!ということで食べてきました。31の日本上陸45周年を記念したあのフレーバーが再結成で戻ってきました! サーティワンオールスターズです。レポが遅くなってすっかり売り切れですね。すみません。いつか再販した時のために残しておきます。キャラ…

渋谷 人間関係でスコーン食べました!

渋谷にある安くて美味しい!と有名なカフェ&バー、人間関係に行ってきました!種類豊富なスコーンがこのお店ではメイン商品になっているようで、店内に入るとずらりとスコーンが並んでいます。(売り切れると下げられてしまうので、たくさんの種類から選びた…

映画のカクテルが有名! 八月の鯨

2ヶ月ぶりくらいの更新です。ここ最近バタバタしていて、久しぶりになってしまいました。肩慣らしに簡単なところから行きましょう。 映画のカクテルを作ってくれると有名な渋谷にある八月の鯨に行ってきました!訪問したのは8月です。 完全な備忘録です!今…

バラの青いクリームソーダ!コーヒープラザ壹番館に行きました!

ずぅーーっとずぅーーーっっと行きたくて行きたくてうずうずしてたのにタイミングのなかったバラの形のアイスが乗ったブルーのクリームソーダをついに!!!飲みにくることが!!できました!!!!というわけで今回訪問したのはコーヒープラザ壹番館です!…

渋谷 むし焼 包餃子に行きました!

たまたま都合が合ったので友人とご飯を食べに行きました。場所は渋谷。数日前から餃子が食べたい気分だったので付き合ってもらうことにしました。調べてみると餃子のおいしいお店って結構あるものですね。今回行ったのはむし焼 包餃子さんです。渋谷センター…

スタバ新作 抹茶スモアフラペチーノ

桃のフラペチーノを飲もうとした時に財布を忘れてリベンジしにきたらもうすでに新作が出ていました! というわけで抹茶スモアフラペチーノのレポです。今回訪問したのも九段下店です。そもそもスモアって何って話なんですが、クラッカーにマシュマロとチョコ…

下北沢 coco都可に行きました!

最近タピオカドリンク、流行ってますね。タピオカドリンク好きとしては非常に嬉しいです。と、言うわけで流行りに乗って下北沢を始め渋谷などの若者の街にあるcoco都可に行ってきました!(8/1には新宿アルタ店がオープンしたそうです)下北沢駅は絶賛改良工…

原宿でゆっくりするならここ!星乃珈琲店に行きました。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドカフェに行ったあとになんとなくフラフラといろんなお店を彷徨っていたのですが、次の予定まで時間が空いてしまい…。原宿はどこも混んでいてなかなかゆっくりできるお店がありません。 そんなところで見つけたのが星乃珈琲…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド シェイク パフェ

2週間限定のハーゲンダッツコラボカフェに遅ればせながら行ってきました!今回はパフェのレポです。もう期間が半分過ぎてしまいましたね…あと1週間です。あまり情報が出ていないようなのでこれから行く方の参考になればと思います。 場所は明治神宮前駅4出口…

スタバ新作 夏にぴったりレモネード レポ

梅雨もすっかり開けて連日暑い日が続きますね!というわけでスタバの新作飲みに来ました!(新作というほど新作ではないのかな) 九段下駅の5出口を出たところすぐにあるスタバです。ビルの一階と二階が店舗です。二階は一度奥の扉を出て階段を上がるので初…

浅草のほおずき市に行ってきました!

毎年7月9日と10日に行われるほおずき市に行ってきました!今回は食べたものを全体的にレポしていきます。まずはお参り前の腹ごしらえに梅園にやってきました。梅園は浅草寺に向かって、仲見世通りから一本左にずれた通路にあります。(仲見世通りの2.3個目の…

COREDO室町 むぎとオリーブ

三越に用事があったのでむぎとオリーブというラーメン屋さんに行ってきました! 三越前駅で降りてCOREDOに向かったのですが、COREDOと名のつくビルが多い上に入り口もたくさんあるではないですか!!!今回向かうべきはコレド室町2です。三越前駅A6出口の階…

新宿 chatime タピオカドリンクレポ

以前レポしたアリランホットドッグに続き、最近流行っているタピオカドリンクも飲んできました。台湾初のchatimeというお店です。このお店も土日は長蛇の列ができていて、気になっていたお店です。 お店は西武新宿駅から徒歩5~15分、新宿駅から遠い方の改札…

じゃがりこサラダLサイズ、ノーマル、bits盛り比べました!

じゃがりこのbits盛りが売っていました!こうなると気になってくるのはそのサイズ感…!ということで今回はサラダ味で出ているサイズ全てを揃えました。 (以下 bits盛り,ノーマル,Lサイズと呼ぶことにします。) カップの大きさはbitsとノーマルが同じです…

新大久保 アリランホットドックに行きました!

最近ずーーーっと気になっていた話題のアリランホットドックに!!ついに!行くことが!できました!!!今回はポテトレーラという魔性の食べ物のレポです。アリランホットドックってずっと食べ物の名前だと思ってたんですけど、お店の名前でもあるらしいで…

六花亭 マルセイキャラメル チョコミックス

頂き物です!わーい!みんな大好き六花亭です。単なる覚え書きなので今回はかなり短いです。まずはキャラメル。1袋に3かけ入っていて、6袋入っています。美味しいですが、やはり少し脂っこさを感じます。ナッツが口の中にちょっと残るのも少しだけきになる…

東京大学の中央食堂で名物ラーメン!

東京大学に行ってきました!かの有名な安田講堂です。しかし今回のお目当てはここの地下にある中央食堂です!(一時期大変話題になったところですね…)地下に降りて行くと大きな空間が広がっています。全体的に白くまとめられていて、近未来の地下基地みたい…

下北沢 orangeオランジ

ふらりと買い物に来たので下北沢で有名なワッフル屋さんに来ました。orangeと書いてオランジと読むお店です!下北沢駅北口から徒歩5分ほどで着くお店です。ドコモショップの奥の白いお店になります。近くには無印良品や東洋百貨店という古着屋さんなどが入っ…

チートス 旨辛チキン味

チートス食べました!今回は旨辛チキン味です。袋を開けるとBBQ味と似たような匂いが。一口目は味が薄い!と思ったのですが、食べすすめて行くうちにだんだん辛くなってきます。まさに唐辛子の味ですね。でも程よい辛さでちょうどいいです。裏面の漫画はこん…

ディズニー テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 南国フルーツのパフェ

ディズニーに来ました!本来はチョコレートとオレンジのパフェが食べたかったのですが、うっかり食べ損ねてしまいまして…。でも夏の南国フルーツのパフェも食べたことがなく、美味しそうだったので気を取り直して注文することにしました!まだ始まったばかり…

渋谷 豆腐料理 空野に行ってきました!

友人が好きだと思うよ〜と連れて行ってくれたお店です。渋谷駅南口から徒歩10~15分ほどのところにあるお豆腐を使った料理のお店、空野さんに行ってきました。渋谷とは思えない人のいなさと都会感がない線路沿いを歩いているとひっそりとお店が立っています…

コメダ珈琲店-ハムサンド、newジェリコ

軽くお腹に入れるためにコメダ珈琲店にやって来ました!コメダ珈琲は11時までモーニングとしてドリンクを注文するとパンと卵(店舗によってはあんこが付くところもあるみたいですね。)がついてくる、サービス精神が旺盛!っていうので有名なお店ですね。普…

マキャプート-スペシャルクランチ

絵柄が可愛い!!!とまとめて買ったものの続きです。今回は最後のレポとしてMakea puutのスペシャルクランチシリーズのブラッククランチ&スウィートチョコレートのレポです。本の形になっていて裏面には表のイラストのストーリーが。蓋を開けたら切り取ると…

渋谷モディ アイスの実期間限定ショップ

渋谷にグリコのアイスの実の期間限定ドリンクショップができたと聞きつけて友人を連れて行ってきました! 期間は6/1~7/1までの1ヶ月です。渋谷駅から徒歩5~10分くらいのところにある渋谷モディの1Fにショップができていました。柱に隠れて遠くからは見えに…

クアアイナ イクスピアリ店

またまた行ってきました!ハワイ発祥のハンバーガーショップ、クアアイナです。(そしてまたまた店内、外観の写真を忘れました。次こそは!!)前回のレポはこちらになりますので、お肉が大好きという方はこちらも見て見てください。↓ クアアイナ イクスピア…

スタバ ブルーベリースコーン

アフォガートが好きすぎて再びスタバにやってきました!加賀棒ほうじ茶も考えたのですが、(初日に飲んだスタバ大好きな友人があまり勧めてこなかったこともあり)気持ちがアフォガートを超えられなかったのでパスしました。アフォガートのレポはこちら↓ sak…