さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

渋谷モディ アイスの実期間限定ショップ

渋谷にグリコのアイスの実の期間限定ドリンクショップができたと聞きつけて友人を連れて行ってきました!

期間は6/1~7/1までの1ヶ月です。

渋谷駅から徒歩5~10分くらいのところにある渋谷モディの1Fにショップができていました。柱に隠れて遠くからは見えにくかったものの近くまで行けばすぐわかるお店でした。

お店の前には店員さんが立っていて丸型のうちわを配っているので受け取って、商品説明を受けるとともに注文をする…という感じでした。(店員さんの爽やかさに圧倒されました。スタバの店員さんの爽やかさ増し増しという感じです。みなさん素敵でした。)


うちわの裏面はこんな感じです。このうちわを使って店員さんが説明してくれました!メニューみたいなものですね。
それぞれの段階から好きな味をチョイスして自分オリジナルのアイスの実ドリンクを作る!というセンスが試されるショップです(笑
私たちが行った時は空いていたので店員のお兄さんのおすすめも聞かせてもらいました。どうしても決められない!という方はうちわの裏面におすすめが4種類ほど載っているので、それを注文するといいと思います。


店員さんにアドバイスを貰いつつ、自分たちオリジナルのドリンクを作りました!(今回は夕食後に行ったので1つを2人で飲むことに。)

価格:300円

チョイスしたのはレモン&ラズベリーのフレーバー、割材はソーダ、そしてアイスの実です。(優しさ設計でミントの有無も選べます!)

まずは一口。すごいです。ラズベリーがレモンにかき消されることなく強く味がします。この時点でアイスの実は潰していないので桃の味はしません。

アイスの実は潰すのもおすすめですが、1つは絶対そのままで食べた方がいいです。今までのアイスの実とは違った生の果実感を味わえるようになっています!


アイスの実を潰すと色が変わってそれもまた楽しいですね。実を潰すことで桃の味がラズベリーと混ざって不思議な味わいになります。
甘ったるさはなく、レモンやミントのおかげか全体的にすっきりとした味わいです。

店内にはインスタ映えスポットがありました。ここでドリンクと一緒に写真を撮ると良さそうですね。

最後に店内の様子ですが、天井から透明な球に入ったフルーツがぶら下がっていたり、カラフルでした。

席はなく5.6人が並べる程度のカウンターがあるだけなので混雑時などは外のベンチに座ったり近くでたったまま、という状態になりそうだな。という狭さなのでゆっくりしたい方にはオススメしませんし、渋谷はどの時間も混雑しているので飲み歩き、というのもあまりお勧めできません。


まとめ

暑い夏にぜひ飲みたいステキなドリンクでした!材料の分量などもうちわに乗っていますので、自宅でも簡単に作れそうでいいですね。コーディアルはジャムなどでも代用できそうです。

店内は狭いので、買ったら外で楽しくおしゃべりしながら飲む!というのがいいと思います。

値段も300円と安く、全部ノンアルコールです。渋谷に行ったらぜひ寄ってみてください!今度は組み合わせの難度が高そうなキウイやティーソーダにも挑戦して見たいなと思っています。

開催期間:2018/6/1~7/1
営業時間:11:00~21:00
場所:渋谷モディ1F/東京都渋谷区神南1-21-3