さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

じゃがりこサラダLサイズ、ノーマル、bits盛り比べました!

じゃがりこのbits盛りが売っていました!こうなると気になってくるのはそのサイズ感…!ということで今回はサラダ味で出ているサイズ全てを揃えました。
(以下 bits盛り,ノーマル,Lサイズと呼ぶことにします。)


カップの大きさはbitsとノーマルが同じです。おそらくパッと見て違いがわかるように色が異なっていて、黄緑がbits盛りのサラダ味です。

内容量はどうなんでしょうか。

Lサイズ:72g
ノーマル:60g
bits盛り:66g

Lサイズが1番量が多く、bitsが2番目ですね。ショートで山盛り!という謳い文句通りでいいですね。

次に値段ですが

Lサイズ:138円
ノーマル:105円
bits盛り:105円

となっています。スーパーやコンビニ、特価品かどうかなどで値段に差はでてくるとは思いますが、グラム当たりの値段も出して見ましょう。

Lサイズ:1.91666...円/g
ノーマル:1.75円/g
bits盛り:1.59090....円/g

Lサイズがグラム当たり1番高いですね…。これだけ見るとbits盛りが1番お得かな…。


ではやっと中身のレポに入っていきましょう!

全てあけるとこんな感じ。パッと見てbits盛りが1番量が入っていそうに見えますね。1番綺麗に入っているのはLサイズですね。

続いては長さを見ていきましょう。

長さはこんな感じ。写真から分かる通りbits盛りの長さはLサイズの半分くらいですね。

本数を増やしてわかりやすくして見ました。


味のレポもしたいと思ったのですが、気持ちLサイズは塩気が強いかなと思った程度で、あとはごくごく普通のサラダ味のじゃがりこです。(友人はLサイズの方が美味しい気がする!と言ってました)


私が気になっていたbits盛りのサイズ感もわかり満足したので今回のレポは終わりにしようと思います。個人的には一口サイズで食べられるbits盛りが1番好きだと思ったのですが、ずっと食べていると存在感のあるLサイズも恋しくなってきますね…。

bits盛りはサラダ以外にチーズも出ているので是非食べて見てください。


じゃがりこのサイト↓

www.calbee.co.jp