さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

スタバ新作 夏にぴったりレモネード レポ

梅雨もすっかり開けて連日暑い日が続きますね!というわけでスタバの新作飲みに来ました!(新作というほど新作ではないのかな)


九段下駅の5出口を出たところすぐにあるスタバです。ビルの一階と二階が店舗です。二階は一度奥の扉を出て階段を上がるので初めて行く方はすこし戸惑うかもしれません。


店内が混んでいるときは先に席を確保する必要があるので注意してください。二階はこんな感じです。外が眺められてとても優雅ですね。日差しが強いので今は閉められてしまっています。机が広い席はあまり多くないので勉強や仕事をしたい方は注意が必要ですね。


席を確保したら一階に降りて注文しましょう。お昼時でお腹が空いてきたので以前来た時から気になっていたアメリカンスコーン 抹茶を注文。あとは新作のティバーナ フローズンティーハーバル レモネードです。うーーん長い!(以下レモネードとします。)

そして!なんと!新作に伴うキャペーン中で赤か黄色のものを持っているとチーズケーキの試食を貰えるとの事!!幸いポーチに黄色が入っていてどうにかもらえる事が出来ましたー!!良かった〜!!!


いつもよりお盆が豪華でちょっぴりいつもより幸せな気持ちです。


それではレポに入っていきましょう。

価格:520円(税抜き)

チーズケーキレモネードです。
レモネードはカモミールティーにレモンピールの入ったカモミールフローズンを浮かべたドリンクです。爽やか!


レモンピール入ってるの見えます?つぶつぶしてるやつです!南極や北極の海に氷が浮かんでいる様子に似ていてロマンチックで可愛いです。つぶつぶが気になる人もいるかもしれませんが噛むとレモンの味がしてまた変わった風味になって楽しいですよ。

基本的にはカモミールティーです。レモンの味はそれほど強くありませんが、どこかレモンを感じる爽やかさがクセになります。このティーのいいところはなんといっても味落ち・変化がないところ!
フラペチーノだと時間が経つとぬるくなってきてやたら甘くなってしまうし、普通のドリンクですと氷が溶けて味が薄くなってしまいます。
でもレモネードはおっきいカモミールティー味のフローズンが入っているので溶けるのも遅いし、味が薄まることもありません。幸せです。

実はこのレモネード、ティーの部分がカスタマイズできるらしく、オススメはパッションティーだそうですよ。フルーティーさがよりでて美味しくなりそうですね。


チーズケーキはふわっふわで口の中でみるみる溶けていきます。お、美味しい〜!メレンゲのようなふわふわ感とチーズケーキの濃厚さが合わさっている理想的なチーズケーキではないですか!!土台のクッキー生地も薄くてサクサク。味見なんかじゃなくてぜひちゃんと食べたい!!



価格:270円(税抜き)

続いてはアメリカンスコーンの抹茶です。温めがお勧めとのことであっためてもらいました。抹茶のいい匂いが漂ってきます。ホワイトチョコが乗っています。中にまで練り込まれてるかなと期待したのですがそんなことはなく少ししょんぼり。

早速食べましょう。甘いかなと思ったのですが、そうでもなく。どちらかといえば抹茶の苦味が強いです。(抹茶のお菓子が苦手な人は苦手な味だと思います。)時々バターの香りがふわっとして美味しいです。個人的には抹茶よりもブルーベリーのほうがいいかなと思ったり思わなかったり…。

とにかくお腹にはたまるのでコスパはいいですよ〜笑


まとめ

場所: 102-0073 東京都 千代田区 九段北1-2-1 九段北1丁目ビル 1F

混雑:平日のお昼時からはすこし外れていたのでそんなに混雑していませんでした。周りに会社も多そうなので12時ごろだったらもう少し混んでいたかもしれません。

味・量:レモネード→さっぱり爽やかで私としてはかなりお気に入りです!甘いものが苦手な人でも飲めるんじゃないかなと思いますよ。

スコーン→抹茶の香り・苦味が結構あります。好き嫌いが分かれそうな味です。私もこのスコーン注文するならチョコスコーンのほうがいいかなと思いますね。

チーズケーキ→チーズケーキ、クセと重量感がすごくてあまり好きではなかったのですが、これはクセがなくてふわっふわなので苦手!だという方もぜひ食べていただきたいです!

ドリンクがさっぱり目なのでフラペチーノなどと比べるとお腹にはたまりにくいです。キッシュやチキンの入ったサンドの方が良かったかな〜と思いつつ退店。


ぐるなびさんはこちら↓


私が以前食べたアメリカンスコーン ブルーベリーダマンドのレポはこちら↓

sakura-f.hatenablog.com