さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

クアアイナ イクスピアリ店

またまた行ってきました!ハワイ発祥のハンバーガーショップクアアイナです。(そしてまたまた店内、外観の写真を忘れました。次こそは!!)

前回のレポはこちらになりますので、お肉が大好きという方はこちらも見て見てください。↓
クアアイナ イクスピアリ舞浜店 ローストビーフサンド - さつきのご飯備忘録


今回は南国フルーツ苦手!という友人が不在だったので、まぁタイミングがいいし…ということでパインバーガーを注文。もちろん大好きなポテトLサイズも注文しました!


価格:900円くらいだったと思います。

中にはお肉、トマト、レタス、オニオン、そして焼いたパインが入っています。今回は友人と半分にするためにパンズを全粒粉というサンドイッチ用のパンに変更してもらいました。(パン、チーズの変更は無料です。)


パインって焼くとめちゃくちゃ甘くてとろとろになるんですよ!


私は焼いたパイナップルが結構好きで、ピザなんかもパイナップルが乗っているものを頼みがちなので今回食べられてよかったと思います。


パイナップルをバーガーやピザと合わなそうだからヤダと避けている人が周りに結構いるのですが、パイナップルに激しい抵抗がない方は一度でいいので試していただきたい。焼くと酸っぱさとか全くなく甘くなりますから是非!!!


お肉が特にしょっぱく味つけられていたように感じたのですが、パイナップルの甘さと非常にマッチします。強いていうならば輪切りのパイナップルが一枚入っているだけなのでパイナップルを強く感じたい方は追加料金はかかりますが、パイナップルをカスタマイズで追加することをお勧めします。


しつこくポテトLサイズのレポも載せておこうと思います。

クアアイナのポテト細くてサクサクで美味しいです。細いポテトって冷めると大体美味しくなくなるんですけど、クアアイナのポテト冷めてうにゃうにゃになっても美味しいんですよ。


いやもちろん出来立てが一番美味しいですけど!


何もつけなくても十分楽しめますけどどうせなら甘いケチャップと辛くない酸っぱめのマスタード、好きなだけたくさんつけて食べてください!


まとめ
分量についてですが、やはりあまり大食いでない限り半分にしてサイドメニューを頼んだ方がコスパも満足度も高いかと思います。
味は文句なしですが塩気が強いのでドリンクは必須です。(お願いするとお水は人数分もらえます。)


今回のレポは以上です。次回こそちゃんと店内と外観とります!!

クアアイナの公式サイトはこちら↓
www.kua-aina.com

食べログさんのも載せておきます↓