さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

オリーブの木 光が丘店

美味しいパスタ屋さんがあるという噂を聞いていたので近くに寄るついでに行ってきた。店内が非常にオシャレなのにうっかり写真を撮り忘れてしまった。店内は白と茶色が基調の落ち着いた雰囲気。窓が並んでいることで重くなりすぎない印象。

 

GW最終日の日曜日で19時ごろとちょうどディナータイムだったためか少し並んでおり、名前を書いて待機。店員さんが少ないせいか席は空いているが通せないという雰囲気もあったのでそれで余計並んだのかもしれない。ただ待ち時間自体は2.30分程度だったと思う。

 

席について真っ先に気になったのはケーキメニュー。

f:id:Sakura-food:20180507181025j:image

ティラミスやクリームブリュレは定番だがそれ以外はなかなかない組み合わせばかり。ただ今回は軽食を取ってしまっていたのでケーキを食べる余裕がなかった。悲しい。

 

では本題のパスタへ。初めてくる場所は何を頼もうかすごく悩んじゃうけど、今回は店名がそのままついたオリーブの木というパスタがあったので迷うことなく決定◯

出てきたパスタは湯気が出ていて出来立て!!メニュー写真と大きな差異もなくファミレスに慣れている身としては感動笑

f:id:Sakura-food:20180507183518j:image

味はオリーブとニンニクがベースになっていてペペロンチーノに近い感じかな。もちっもちの生パスタが美味しい。そんなにお腹は空いてなかったはずなのに夢中で食べてしまった。

ただ1つだけ言うなら少しだけオリーブオイルが多すぎな気がする。味自体は美味しいので次回はクリーム系のパスタも食べてみたいなと思う。

 

もちろん次回はケーキも忘れずに!

f:id:Sakura-food:20180507184621j:image

小ぶりなものを想像してたけど結構大きかったかな。