さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

AND THE FRIET 原宿

次の予定まで時間が空いてるよ〜と騒いでいたら友達が急遽来てくれてポテト食べたくない?!と謎の盛り上がりを見せて、ポテト専門店発祥と言われるAND THE FRIETへ。

 

とにかくめちゃくちゃ混んでいる原宿。さすがGWでかつ土曜日なだけある…。

f:id:Sakura-food:20180505222528j:image

 

なんとかラフォーレにたどり着き2Fに上がるが、お店も混んでる!でもポテトのために来たんだから、!と並び始めてGW割引なるものがあることが発覚。

f:id:Sakura-food:20180505202043j:image

 

ラフォーレ原宿のインスタをフォローしてることを見せるとビンチェのLサイズにディップが2つ付くセットが500円になるというお得すぎるクーポン。これを逃す手はない!と2人ともそれを選び、ディップは3種のチーズ、明太子クリームマヨ、アボカドクリーム、アンチョビマヨネーズをチョイス。

f:id:Sakura-food:20180505221435j:image

(写真が横向きにならない!!!!)

まずは定番の明太子クリームマヨ。文句なしに美味しい!そしてチーズ。これも文句なしに美味しい!トロッと感がたまらない。

3つ目は変わり種のアボカド。他のクリームよりも形がしっかりとしている。純粋にアボカドを潰しただけではないみたいで、少しレモンの風味がするような…?しっかりと裏ごしされているのがザラザラ感は全く無かったです。

そして最後はドキドキのアンチョビマヨネーズ。私はアンチョビはあんまり得意じゃ無かったけど、これは美味しい〜。しょっぱさも絶妙で生臭さもない。明太クリームマヨやチーズに少し飽きて来たらこれを挟むと◯

もちろん何もつけずに食べるポテトもものすごーく美味しくてディップをつけるのが勿体ない気もしたよ。

f:id:Sakura-food:20180505222202j:image

ちなみにポテトにはピクルスが入ってますよ。今度は他の形のポテトもぜひぜひ食べてみたい!

他にも広尾や渋谷、横浜、名古屋にも店舗があるのでぜひぜひ行ってくださいね!!