さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

ディズニー テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 南国フルーツのパフェ

ディズニーに来ました!本来はチョコレートとオレンジのパフェが食べたかったのですが、うっかり食べ損ねてしまいまして…。でも夏の南国フルーツのパフェも食べたことがなく、美味しそうだったので気を取り直して注文することにしました!まだ始まったばかりなのでまだまだ楽しめますよ!

(また入口の写真を忘れましたね)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジはディズニーシーのSSコロンビア号内にあるラウンジです。たくさんの種類のお酒と軽食があります。軽食といっても食べ応えのあるサンドウィッチなどで結構お腹に溜まります。
店名の由来はアメリカ大統領のセオドア・ルーズヴェルトからきてるんですよ。

早速席について季節のパフェを注文しました!

価格:1230円
コレクタブルグラス付き:2260円

パイナップルとマンゴーが乗っていて夏!って感じがしていいですね。

中に入っているアイスはブルーベリーのアイスだったと思います(もしかしたらカシスかも…)その次の層に生クリームが入っているのですが、生クリームの中にはマンゴーとパイナップルの果肉が!!嬉しいサプライズですね。
その下にはマンゴーゼリーベリー系のゼリーが入っていて味に変化もあって飽きがこなくてよかったです。


上から見るとこんな感じですね。
乗っているマンゴーは生で柔らかくってとっても美味しかったです。あとラズベリーもクリームの上に乗ってたんですが、美味しかったです(ラズベリー、スーパーで買うととっても高いですよね。)

突然にはなりますが、私パフェは夢のある食べ物だな〜と思ってるんですよ。アイスやフルーツ、ゼリーそういう美味しくてキラキラしたものがたくさん詰まってる宝石箱みたいだなと。でもいざ食べ始めると生クリームとコーンフレークばっかりで…なんとなく中身がスカスカな感じがして、残念に感じることが多かったのですが、ここのパフェは生クリームはとても少なく、コーンフレークは入っていないので本当に夢みたいなパフェで大好きです。

正直ファミレスで800円ぐらい払ってパフェ食べるなら500円くらい追加してこのパフェ食べたほうがいい!と思ってしまいます…。


友人にレンズを借りて試し撮りをさせてもらい、綺麗に取れたので店内の写真と、友人らが注文した季節のカクテルも載せておきます。

カウンターを支えているベアが可愛いですね。


こちらは季節のカクテルです。マンゴスチンのカクテルで、お花も浮いていて可愛いですね。


そしてこれは35周年の記念ドリンク(ノンアルコール)です。グラスがとても可愛いかったです。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは並べば入れるのでパフェが食べたい!と思ったら是非足を向けてみてください!(クリスマスやバレンタインなどのイベントになるととっっても混雑している時があります。私はいつもおよそ30~40分で入店できていると思います。)


まとめ

場所東京ディズニーシー SSコロンビア号内 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

期間:2018/6/7~2018/9/2