さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

映画のカクテルが有名! 八月の鯨

2ヶ月ぶりくらいの更新です。ここ最近バタバタしていて、久しぶりになってしまいました。肩慣らしに簡単なところから行きましょう。
映画のカクテルを作ってくれると有名な渋谷にある八月の鯨に行ってきました!訪問したのは8月です。
完全な備忘録です!

今回は店内の写真とかは丸々忘れてしまいました、、、店内の様子は実際に足を運びお楽しみください、、、。お店の場所はセンター街をずーっと進んで行くとあります!

では早速。

ハン・ソロを注文しました!
辛口で、刺激が強い。荒くれ者のハンソロらしい後から辛い!最後の不穏さを表してるよう!この大きく輪切りにされたグレープフルーツはスターウォーズシリーズの壮大さやミレニアムファルコンを感じて、SW好きとしては嬉しいです。


リメンバーミー
甘いカクテルです。ぶどうカルピスっぽい感じの味ですね。
花びらに見立てたドライマンゴーの上には金箔!ポスター通りのカラーリングにキラキラが乗っていて幻想的です。


まとめ
場所:東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル B1F

混雑:時間によっては待ち時間が発生しますが、待ってる間に近くのお客さんと話したりと楽しい時間が過ごせます。混雑しているので、静かなバーに行きたい!という方にはあまりお勧めしません。店内はそこそこのガヤガヤ度。

味・量:ご飯ものはあまり豊富ではないので、ご飯をどこかで食べて、お酒だけ飲みに行くことをお勧めします。映画のカクテルは味が様々なので、なんでもいける!!という方以外はもしかしたら少し難しいかもしれません。

以上です。