さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

スタバ ブルーベリースコーン

アフォガートが好きすぎて再びスタバにやってきました!加賀棒ほうじ茶も考えたのですが、(初日に飲んだスタバ大好きな友人があまり勧めてこなかったこともあり)気持ちがアフォガートを超えられなかったのでパスしました。

アフォガートのレポはこちら↓
sakura-f.hatenablog.com

お昼時だったので軽食としてコスパ最強のスコーンを頼みました。アメリカンスコーン ブルーベリーダマンドです。

価格:270円(税別)

スコーンは温めがお勧めということで温めてもらいました。外がカリカリで中はふわふわ。ほんのりとしたブルーベリーの自然な甘さが口に広がります。

スタバのスコーンはお菓子のように甘いものが多いですが、このスコーンは甘すぎず、甘いフラペチーノと合わせても、甘くないコーヒーなどとも合う万能な味かなと思います。

今回頼んだアフォガートとは冷たさと温かさのコントラストが楽しくて少しもやついた口の中を冷たいアフォガートが通り抜けてくのがおいしい!!

(スタバにコスパを求めるな!という話はあるとは思いますが)スタバでご飯ものは値段の割にお腹にたまらない!コスパ!と思っている方はスコーンを頼んで見てください!スコーンって基本的に強力粉が含まれてるのでそこらのサンドイッチよりお腹にたまりますよ!!