さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

スタバ エスプレッソアフォガートフラペチーノ

大人のためのフラペチーノと銘打って出されたエスプレッソアフォガートフラペチーノ

発売から少し時間は経ってしまいましたが飲みました!名前をてっきりアフォガードだと思ってたんですが、アフォガートなんですね。

上から下にかけてエスプレッソの濃度が上がっていきます。一番上はふわふわなのにシャリっとしているミルク、そして一番下が濃いエスプレッソです。

上に乗っているミルクが新雪みたいにキラキラしていて素敵でした。

味はすっきりしていて非常に飲みやすかったです。エスプレッソの苦味がそれほど強くはないので、万人ウケする味だと思います。

フラペチーノは時間が経って少しぬるくなってくると甘くなってくるので、チョコレートやストロベリーなどのスイーツ系は甘ったるくなってしまって残念だなと思っていたのですが、このフラペチーノは甘ったるくならないので、大きいサイズを頼んでも安心です笑

割とお気に入りのフラペチーノなので期間中にもう一回くらい飲めたらいいなぁ。