さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

マキャプート クランチミックス

以前買ったmakea puutの6種類のクランチチョコレートを楽しめるクランチミックス12個入り/税込648円)を今回はレポ。

f:id:Sakura-food:20180514191832j:image

箱には可愛い北欧風のイラストが。動物たちが作ったスイーツというコンセプト見たいなので、この動物さんたちが作ったのかな〜と勝手に妄想。

 

f:id:Sakura-food:20180514192922j:image

箱上部のデザインは手作りお菓子をラッピングしたときをイメージしてるのかなぁ。リボンも付いてて可愛い。

 

f:id:Sakura-food:20180514191959j:image

中身はこんな感じ。小袋はツヤツヤしていて宝石のよう。


まずは定番のミルクチョコレート

f:id:Sakura-food:20180509180256j:image

チョコレートが多すぎることもなくクランチをしっかり感じられる!ミルクチョコレートだけど甘すぎなくてちょうどいい!


一つでやめようと思ってたのに想像より軽い口あたりで2個目のストロベリーも口に放り込む。

f:id:Sakura-food:20180509180352j:image

袋を開けた瞬間に苺の甘い香りが漂って来た〜幸せ♡苺味全然人工甘味料っぽくない!ドライフルーツの苺みたいな味がする。


調子に乗ってカフェラテもぱくり。

f:id:Sakura-food:20180509180441j:image

ミルクチョコレートより色は薄い。カフェラテ味ってコーヒーの粉みたいなのが入っててダイレクトに長い時があるけど、これはそんなことなくて甘さの中に長さを感じる〜。コーヒー苦手な人もいけるかも!

 

アーモンド

f:id:Sakura-food:20180514184008j:image

少しキャラメルのような味がするかな。カラメルアーモンドのような味わい。チョコはつなぎの役目程度なのでアーモンドの香ばしさがダイレクトに伝わってくる。

 

チョコレートチップ

f:id:Sakura-food:20180514184304j:image

袋開けるときに勢い余って欠けてしまった…。チョコレートと何か間違うかな〜と思ったけど確かにチョコチップ。なんだか不思議な感じ。

 

グリーンティー

f:id:Sakura-food:20180514184726j:image

いわゆる抹茶味。おもったより抹茶の香りは強くないかなぁ。少しインパクトに欠ける。

 

まとめ

一番好きな味はダントツでストロベリー!あとはカフェラテも好き!

このクランチミックスで味見して好みの味を見つけて1つの味だけ入ってるのを買うのが一番いいかもしれません。

初心者向けボックスって感じかな。24個入り、48個入りとたくさん入っているものもあるのでお土産に買ってみんなでどの味が美味しいか食べ比べるのもおススメ!

24個入りと48個入りは可愛い丸い缶に入っているのでそれ目当てで買ってもいいかもしれませんね。

 

マキャプート 公式サイト↓

https://www.mary.co.jp/mary/makeapuut/index.htmlwww.mary.co.jp

 

以前書いたレポはこちら↓

sakura-f.hatenablog.com