さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

コメダ珈琲店-ハムサンド、newジェリコ

軽くお腹に入れるためにコメダ珈琲店にやって来ました!

コメダ珈琲は11時までモーニングとしてドリンクを注文するとパンと卵(店舗によってはあんこが付くところもあるみたいですね。)がついてくる、サービス精神が旺盛!っていうので有名なお店ですね。普通メニューのご飯の量も結構多いです。

ランチメニューとしてサンドウィッチプレートなるもの(サンドウィッチにサラダ等がついたもの)もあったのですが、今回は友人の強い希望の元ハムサンドを注文しました。

価格:580円

サンド系のフードはパンに塗ってあるからしマヨネーズを普通のマヨネーズに変更することができます。

私はからしマヨネーズのままの方が好きなのですが、からしが結構入っているので苦手な方はマヨネーズに変更した方がいいと思います。

一般的なハムサンドではありますが、昔懐かしい感じがして好きです。唯一の欠点は柔らかくふわふわのパンなので一口食べると歯茎と上顎にくっつくことが多いところです(笑

このパンはお願いするとトーストに変更することもできるみたいですね。


さて、続いてはnewの文字に惹かれて注文したジェリコ ミルクコーヒーです。

価格:600円

結構大きいです…!ジェリコシリーズはコーヒーゼリーが中に入っていてまさに飲むコーヒーゼリー!!
上に真っ白なクリームがこれでもかと乗っていてそれを混ぜるとコーヒーゼリーに凝縮されたコーヒーの苦味と混ざっておいしいです。本当にたくさん乗っているので贅沢にクリームだけを救って食べるのもおススメです。

他にもカフェモカ、元祖の3種類があります。写真を参考にしてください。

他のは飲んだことがないので比べようがないですが、予想するにこの中で一番甘いのはカフェモカじゃないかなと思います。チョコレートで結構甘くなりそうですよね。

このジェリコのいいところは氷が溶けても味が薄くならず、時間が経っても美味しいところです!量も多いしゆっくりしたいのに…という不満が解消できますね。

あとドリンクには豆菓子が付いてくるのですが、袋が季節ごとに変わって可愛いですよ。今回は春らしくチューリップでした。おしゃれですね。


まとめ

コメダ珈琲は量が多いので、ジェリコとハムサンド半分でもお腹にそこそこたまりました。

ジェリコに関しては少しお高めかなとは思いますが、基本的にコメダ珈琲はゆっくり時間を過ごせる場所なのでゆっくり本でも読むことを考えれば妥当でしょう。

コメダ珈琲の公式サイトはこちらです↓
珈琲所コメダ珈琲店


おまけ

友人が抹茶が苦手とのことだったのでしょこらだまの抹茶をもらいました。

価格:360円

イメージとしては雪見だいふくだと思っていただいて大丈夫です。これに関してはどう考えても値段が高いかな、という印象でした。味はもちろんとっても美味しかったんですけどね。