さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

ディズニー コットンキャンディチュロス/チョコクランチアイスまとめ

ディズニーに来たので35周年のアイスを食べました!お店はアイスクリームコーンというワールドバザールからお城に向けて抜ける時の出口に一番近いところのお店ですね。結構人が並んでいます。

ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチチョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ

私はデイジーモチーフのアイス。友人はドナルドモチーフのアイスを注文しました。

デイジーの方は濃厚なミルクソフトクリームにデイジーのリボンが付いててソフトクリームがお尻みたいで可愛い!紫のリボンはデイジーのチャームポイントの1つですね。

価格:450円

チョコクランチでソフトクリームをすくって食べるのがオススメらしいのでやって見ました。確かに美味しいけど体温で溶けたチョコがめちゃくちゃ指について少し食べにくいです。

袋はダックファミリーが開催しているコンテストのイラストでこれまた普段とは違う仕様になっていて可愛いですね。


友人のアイスも少しもらいましたが個人的にはデイジーよりもドナルドモチーフのアイスの方が食感や味に特別感があって良かったかなと思います。(チョコクランチのアイスは確か普段はなかったと思います。)

価格:500円

足の形のクッキーでアイスをすくって食べたり色々工夫ができて楽しいですね。

どちらのアイスもアイスの下にチョコクランチが敷き詰められてますよ!



コットンキャンディチュロスも食べました。

こないだのマツコの知らない世界でジャニーズの風間俊介さんが紹介していたチュロスですね。

チュロスの袋も35周年仕様です。

価格:350円

チュロスの周りには紫とピンクの砂糖がついてて見た目も可愛い〜!

味は番組でも言ってましたが甘すぎずどこかスパイスの雰囲気も感じます…。ただ甘いだけじゃなくて不思議なおいしさでした。(ただの砂糖だと言われればそんな気もしますが…。ただの砂糖とは違う何かを感じるのはやっぱりディズニーの魔法なんですかね。)

とはいえ甘くはあるので甘いものは苦手!という方はコーヒーと合わせるとより美味しいかと思います。

また、スプラッシュマウンテンの出口にあるラケッティのお店ではこのチュロスの刺さったサンデーも楽しめるので、チュロスだけじゃ物足りない!という方やチュロスだけじゃこの季節暑い!という方におススメです。

以上35周年スイーツまとめでした!