さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

ココス チョコレートトライフル

ココスに来ました。チーズマッシュポテトに惹かれて注文。

f:id:Sakura-food:20180503193102j:image

おしゃん〜〜チーズが入ったマッシュポテトってめっちゃおいしいね?!ただフランスパンの厚みがまちまちなのとどう食べるのが正解なのかがわからず…。

 

デザートも食べました。チョコレートフェアなるものがやっているらしくせっかくなので頼んでみることに。

 

とろけるチョコレートトライフル

f:id:Sakura-food:20180503230704j:image

見た目が可愛い。チョコとオレンジの組み合わせが好きなのでチョイス。横に置いてある暖かいラズベリーソースをホワイトチョコレートの板にかけるそう。

f:id:Sakura-food:20180503230754j:image

かけて見た。板チョコの上にホイップが乗ってるせいなのが大きいとは思うんだけど全然溶けない。よくインスタとかで見るのを想像していただけに少し残念。

f:id:Sakura-food:20180503230843j:image

中にはブラウニーとチョコアイス、バニラアイス、チョコプリン、オレンジの果肉、グラノーラが入ってた。個人的にオレンジはもっと多い方が良かったんじゃないかなと思う。

うーん。やっぱりファミレスクオリティなのかなぁと言う気はするけど、チョコアイスと生のオレンジの組み合わせは珍しくて楽しく食べられたかなぁ。

 

ココスフェアメニューのサイト

www.cocos-jpn.co.jp