さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

原宿でゆっくりするならここ!星乃珈琲店に行きました。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドカフェに行ったあとになんとなくフラフラといろんなお店を彷徨っていたのですが、次の予定まで時間が空いてしまい…。原宿はどこも混んでいてなかなかゆっくりできるお店がありません。


そんなところで見つけたのが星乃珈琲店。若者向けのお店が立ち並ぶ中では珍しい、高級感漂う少し大人っぽいお店です。表に登りの旗が出ていますが、地下にあることもありあまり人が入っていく様子はありません。個人経営店っぽく感じで入るのに勇気がいるんですかね。(私は初めて来た時めちゃくちゃ恐る恐る入りました。)
星乃珈琲店といえば分厚いパンケーキが有名ですね。


オシャレですね。入り口かと思ったらエレベーターの扉でした笑


こっちが入り口です。入るとすぐに案内してもらえました。涼しい〜空いてる〜!店内は茶色を基調として重厚感溢れています。そして流れているのはジャス!大人の空間ですね。


電気が白とびしてしまいましたがステンドグラスのような素敵な電気です。椅子も革張りっぽくて高級感漂います…!


通されたのが喫煙席の近くだったのですがなんと!喫煙席に入るための扉がついているので煙や匂いはしません!時々店員さんが開けた時にふわっとするかも…という程度のかなりしっかり分煙できているお店です。


グランドメニューとは別の夏用のメニューです。しかも平日メニュー。ガパオライス、すんごく美味しそうなんですけどお腹いっぱいです(泣
せっかくなら夏らしいもの…と思っているとサマードリンクのメニューが!


最初はフルーツティにしようか、でもせっかくなら珈琲が入ってるもの…と思って悩んでいたのでロイヤルタピオカオレフロートに即決。美味しそうです。


価格:712円
真横から見るとこんな感じ。グラデーションが綺麗ですね。

ウキウキしながら一口飲んだら下の方のミルクの部分だけ飲んだらすごく甘くてちょっとびっくりしました。上の珈琲としっかり混ぜて飲みましょう。アイスを食べるようにスプーンが付いてきましたが、使うことなくアイスごと混ぜてしまいました。

しっかり混ぜるとコーヒーと甘いミルクが程よく混ざって美味しいです。甘すぎず苦すぎず、スッキリとした味わいです。タピオカもモチモチで楽しいです。

タピオカドリンクだし結構お腹いっぱいになっちゃうかなぁと思っていましたがそれほど重たくはなかったです。

原宿という立地もあってか人の入れ替わりが結構激しいので、焦ることなくゆっくり時間を潰すのには最適でした◎


まとめ
場所:東京都渋谷区神宮前1-19-11はらじゅくアッシェB2F
竹下通りに入るアーチに向かって左側のビルです。

混雑:平日の昼過ぎから夕方にかけてだったので空いていました。

味・量:ドリンク一杯にしては量はあります。味は文句なく美味しかったです。次は是非厚みのあるパンケーキを食べたいです!

ぐるなびさんはこちら↓

星乃珈琲店 原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-19-11 はらじゅくアッシェB2F


お店のHPはこちら↓

私が行ったハーゲンダッツのクリスピーサンドカフェのレポはこちら↓