さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

31アイスクリーム-カモフラージュ

5/9はアイスクリームの日だそうで31に行ってきたよ。

語呂合わせじゃ上手く作れないけど、どこからきたんだ…と思ってたけど、アイスクリーム協会なるものが決めたある意味ちゃんとした記念日みたいです。

シーズナルフレイバーに私が割と気に入っているカモフラージュがあったのでチョイス。

このフレーバー、塩キャラメルとピスタチオ、チョコレートの3種類の味が入ってるんだけど、店員さんの取る位置によってどの味がたくさん入るかが変わってわりと楽しい。

今回外はチョコレートとピスタチオが圧倒的に占めていたけど、中の芯の部分がほぼ塩キャラメルだったように感じる。

カモフラージュ系、去年はブルーもあった気がするけど不人気だったのかな。今年はないみたい。