さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

ディズニー ピッツァスモールワールド

35周年のディズニーに来ました。リニューアルしたイッツァスモールワールドに乗る前に、腹ごなしをすることに。

キャプテンフックス・ギャレーに来ました。スモールワールドリニューアル記念に一年を通してピザで世界を一周できるという楽しい一品。

[ピッツァスモールワールド]

まず箱が可愛い。色合いが可愛い。大好きなアリエルもちゃんといて嬉しい。

第1弾はヨーロッパ、イタリアをイメージ。サラミやチーズが乗ってていわゆる一般的なピザかなという感じ。

味はもちろん美味しいのだけど、とにかく食べるのが難しい〜!!小さいお子さんがいる方にはお勧めできません…泣
手でがっと掴んで豪快に二つ折りとかに出来ればいいんだけど難しい…!

せっかくだし飲み物も買いました!
スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)]


さわやかなブルーに黄色い紙吹雪のようなつぶつぶ。底にはマンゴーシロップが詰まったタピオカのような見た目のボール。カップの柄と相まってお祝いモードドリンク!

一般的なブルーハワイシロップの味。ただそこにマンゴーの味が入ってくるので不思議な味になる。爽やかで夏をちょっぴり先取りできる。少し気になる部分があるとすれば中に入ってるカラージェリーみたいなものが歯にくっつくところかなぁ。それで少し飲みにくい印象になってるかも。

でもなんだかもう一度飲みたい、そんな不思議なドリンクだった!

ちなみにリニューアル後のスモールワールド、キャラクター探すのに必死になっちゃってあんまりゆっくり見られなかったな笑
とても素敵な内装になってたからぜひぜひ乗ってくださいね。そして乗り終わったらピザも忘れずに!

(2018/4/22)