さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

スタバ新作 ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

友人と暇つぶし的にスタバに行くことになったのでどうせならとストロベリーベリーマッチフラペチーノを頼むことにした。実は飲むのは2回目。

1度目はカスタマイズなしで飲んだ。

f:id:Sakura-food:20180505194634j:image

一口飲んだ時の印象としては苺の果実!というよりはストロベリー飴の味がする。という感じ。ただ飲み進めて行くうちにストロベリーの果実にあたりどんどん本物らしくなって行く。少し甘いけど、気になるほどではないかなという印象。

そして私にしては珍しく飲む2回目。普段は同じものを二回飲むことはないけど、カスタマイズしたくなるくらい美味しかった◉

f:id:Sakura-food:20180505194915j:image

苺とチョコなら美味しいのでは?という安易な発想でチョコソースを追加。チョコチップも足すことを考えたが甘くなりすぎることを危惧してやめた。

正直な感想として、最初のうちは苺の向こうにチョコを感じで楽しく飲めていたが、だんだん甘さが強くなって来て口が少し疲れてしまった。チョコチップだけを追加するのはもしかしたらいいかもしれないがチョコソースをかけることはあまり推奨はしない。

期間中にスタバに行ける機会があれば今度はチョコチップを追加したいと思う。