さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

PIER’S Cafe 西武新宿店

友達が予定が結構詰まっている!というので朝ごはんを一緒に食べた。サラダとパンと飲み物の3セットで410円(税込)という驚きの安さ、!ただ空腹な人はパン二つ+飲み物(700円くらい)のほうがいいかなという印象。

f:id:Sakura-food:20180505193043j:image

サラダと飲み物の写真は撮り忘れてしまった。

私が食べたのは奥の女性人気NO.1だというシナモンロール。ふわふわの生地でシナモンが高く香る。甘くなりがちなシナモンロールだけど甘すぎずベタベタすることもなくペロリ。

友達が食べてたパイ(名前を見忘れた)はかじった瞬間にサクッと音がしてほんとにほんとに美味しそうだった〜!次行くときはぜひパイを食べたい。

サラダはコーンドレッシングとシーザードレッシングが選べたのでコーンの方をチョイス。量はそんなに無かったが400円であることを考えるとむしろ多いくらい。

店内はおしゃれ!証明がオレンジのところは落ち着いた印象なことが多いけど、大きな窓がたくさんあるので明るく活発な印象。

f:id:Sakura-food:20180505193002j:image

夜はもしかしたらもっと落ち着いたおしゃれな雰囲気になるのかな。

新宿駅からは少し距離があるけど、過度に緊張することなく入れるお洒落なカフェなのでおすすめ。ちなみに西武新宿駅はすごく近いので西武新宿駅を通る人はそちらのからのアクセスがおすすめ。