さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

渋谷 人間関係でスコーン食べました!

渋谷にある安くて美味しい!と有名なカフェ&バー、人間関係に行ってきました!

種類豊富なスコーンがこのお店ではメイン商品になっているようで、店内に入るとずらりとスコーンが並んでいます。(売り切れると下げられてしまうので、たくさんの種類から選びたい方は早めに行きましょう。)


写真がボケてますね。最悪ですが、なんとなく察してください…。
店内は喫煙席と禁煙席で分けられていますが、喫煙席の近くは少し匂いがするので、苦手な方は少し離れた奥の席に座りましょう。

私が今回注文したのは、マロンエスプレッソスコーンチョコレートクッキー木苺ソーダです。

スコーンにはクリームをつけてもらえます!

どれも美味しいですが、私のオススメは、チョコクッキーとココナッツミルクタピオカです。

サクサクと言うよりはねっとりとしたいわゆるチャンククッキーですが、チョコの濃厚な味わいがとっても美味しくて好きです。
そしてココナッツミルクは個人的に好きだけど、なかなか出会えないものなので人間関係に行く際は2回に一回は頼んでいます笑

まとめ
場所:東京都渋谷区宇田川町16-12

タピオカドリンクが売っているゴンチャの奥にあります。ゴンチャ側から行くと少しわかりにくいかなと言う気もしますが、見つかると思います。

混雑:時間帯によってかなり変わるとは思います。ご飯時になるとレジが混雑して、席も取りにくくなる印象です。

味・量:スコーン1つ120円、安いしそんなに大きくないし…と油断するとものすごくお腹いっぱいになってしまいます。注意しましょう。2個で充分、私はスコーンとクッキーの組み合わせが一番好きです。
ぜひ試してください。

今回は取り急ぎ以上です。結構お気に入りのお店の1つです。ぜひ足を運んでください。