さつきのご飯備忘録

旅行先とかに限らず食べたものをおよそ端から記録して行くブログ 糖と脂は正義

バラの青いクリームソーダ!コーヒープラザ壹番館に行きました!

ずぅーーっとずぅーーーっっと行きたくて行きたくてうずうずしてたのにタイミングのなかったバラの形のアイスが乗ったブルーのクリームソーダをついに!!!飲みにくることが!!できました!!!!というわけで今回訪問したのはコーヒープラザ壹番館です!

コーヒプラザ壹番館、たどり着くのがまず大変でした!不慣れな土地、お盆で混雑している百貨店…3つもある高島屋〇〇館…。食べログさんでは高島屋T館とおっしゃってる方がいるのですが、T館が何か全くわからないまま…。フラフラとしていると看板にコーヒープラザ壱番館の文字が!早速向かいます!


とにかくコーヒープラザ壱番館は高島屋本館、中3階にあります!幸い空いていたのですぐ入れそうです。


外のウィンドウがすでに雰囲気出ていて素敵ですね。昭和レトロという感じです。


店内はレンガ造りっぽくて細長いです。椅子はふかふかで上品です。通されたのが入り口のすぐ近くだったので奥まで見られたのは会計時の一瞬だけでした!悲しい!

注文は憧れのクリームソーダ一択!注文後は5分足らずで出てきました!!店員さんの制服も赤いシャツで派手かな〜と思いつつこの雰囲気とばっちり合っています。


価格:900円
お待ちかねの!クリームソーダです!!!!さっと出されたカップには想像よりずっと鮮やかな青のソーダの上に綺麗な薔薇が乗っていて、素敵で思わず笑顔になってしまいました。なんとも非現実的なドリンクでワクワクします。どこから食べようか、どうやって飲もうか迷ってしまいます。アイスくずすのがもったいなーーい!


バラの形も本当に綺麗です!横から見るときはブルーが楽しめて、上からは薔薇が綺麗に見えて素敵ですね。どこから見ても楽しいです。

しばらくいろんな角度で写真を撮っていたのですが、アイスの端が溶け始めてきたのでとりあえず一口食べることに。まずはアイスを一口。ミルキーの味がするタイプのバニラアイスですね。美味しいです。ソーダも一口、甘いソーダです。思ったより炭酸が効いていますが、泡が小さいのか刺激は少ないように感じました。味に関して特別なことはきっとないです。でも、不思議とワクワクした気持ちで飲めるんですよ。


アイスが少しずつ溶けてソーダと混ざるとグラデーションになって綺麗です。うーん。いつまででも眺めていられそう…。



さらに混ぜるとパステルグリーンみたいな色になって可愛くて可愛くて…!最初から最後まで楽しいクリームソーダでした!!(アイスを混ぜて泡が上がってきてソーダが溢れるようなこともありませんでした!!!!)


まとめ

場所:千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ中3F
会計時に気がついたのですが、入り口は2つあるようですね。

混雑平日16時ごろの訪問でした。高島屋の賑わいに比べて静かで混雑もしていなかったです。お買い物を終えたおばあちゃんが甘いものを食べていたり、楽しそうに習い事のお話をしていたりとほっこりできる瞬間にたくさん出会うことができました。

味・量:味は素朴で古き良き時代を感じるクリームソーダです。価格に関して高いな〜と感じる方もいると思いますが、思ったより大きいのとこの見た目を考えると妥当な価格だと思います。


柏駅に行く方は駅近なのでぜひぜひ足を運んでください!!!今度行くときは他のメニューも試したいと思っていますす!

ぐるなびさんはこちら↓

※営業時間がサイトによって書いてある時間が違うのでご注意ください。